さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2011年08月09日

高能力高付加価値社会

高能力高付加価値社会を実現しろと言いたい訳ね。
国の生存戦略としてはアリだと思うけど、脱落者が大量に出てくることは容易に予想できる。
となれば、脱落者に対しては、やはり何らかの対応策を取らねばなるまい。
でなければ、日本は非人道的国家として世界から大変な嘲笑を受けるだろう。
人間の能力や心身機能はだいたい生まれた時に決まっていて、努力で補える部分は
半分以下に過ぎないのだから、天賦の格差はどうにもならない。
よって、脱落者の中で希望する者には、安楽自死を許可するべきだな。
スイスやオランダのように、人道的理由から安楽自死の権利を認めることで
国際的批判をかわすことが出来るし、国内的には福祉予算を大幅に削減することが出来る。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
 たわいもないこと (2012-07-13 15:33)
 ということで (2012-03-24 20:51)
 血圧を気にしながらもバストアップ? (2011-04-28 17:57)
 開設しました (2011-02-09 16:20)

Posted by 健 at 10:56 │日記

削除
高能力高付加価値社会